Quest3を被って生活してみな~?

Quest3ユーザーの皆さん、こんにちは

きゃねぽよさんです

Quest3はパススルー機能が有名ですね

というわけで生活について書いていこう~

はじめに

「なんのためのMRか」Meta Quest 3を実際に家庭で試して気づいた大きな恩恵
10月10日にMetaは新型のVR/MRヘッドセット「Meta Quest 3」を発売した。価格は日本で128GBモデルが74,980円から。公式サイトやAmazonなどのEC、家電量販店の店頭でも販売されている。 Qu

↑このひととおれが思ってることほぼ同じやけんあんまり書くことないかもしれん

追記:2024-07-22

いや、いやいやいやいやいやいやw

これで終わるなやwおすすめチャンネルかなんかに記事のリンク貼って終わればええやんこれだったらw

何雑に作って放置してんねん4月の俺

というわけで

生活していると流石につらい場面もあったのでいろいろ書いていきます

いいところもあるよ

場合によっては暗視ゴーグル的に使えたり

横で人が寝てるときに卓上灯だけつけてVRパスするーすると、実際より明るく見えて便利

流石に文字が潰れる場合ある

細かい印刷とかの文字がはっきりとは読み取れない。これQuest3本来の画質で投影されてたらきっと読めるんですけど(VRワールド内の同じサイズの文字は余裕で読める)多分カメラの解像度が低いんですよね?

パススルーで投影されている外界の様子は少し粗くなってるので、そういう細かいダルさはあります

あたまぶつける

かぶってるゴーグルのコライダーを失念しがちです。柱とかタンスとかにあたまぶつけがち

魂の形を自覚できる

部分パススルーっていう機能があるんですよ

VirtualDesktop1.29.0以降向け 部分パススルー補助ギミック - シリアルのお店 - BOOTH
VirtualDesktopスタンドアロン版で使用できます。 「Pico4」「Quest,Pro,2,3」のヘッドセットで対応しているはずです。 デフォルトの色はあまり使用されることのないマテリアルエラー色になっています。RGB:255, 0, 255 - 導入方法 ① Modular Avatarを導入 - ② Un...

これで生活してたら自分の見た目たぬどらのままリアル世界で生活できるんだよね

そして自分の魂の形がたぬどらの形であることを実感できると

これで間違って宿儺の指たべちゃっても安心!グッドですね

さいごに

パススルーに関しても本体の処理性能に関しても、後継機種にめっちゃ期待ですね。

Metaが「Quest 4」を2026年、「Quest Pro 2」を2027年に発売する計画か——海外誌報じる
Metaは2026年、新型VR/MRヘッドセット「Meta Quest 4」を2つのバリエーションでリリースする見通しです。また、2027年には高機能なVR/MRヘッドセット「Meta Quest Pro 2」も発売する

pro2もquest4も楽しみ!!

Metaのヘッドセットだけ進化速度が半端ないから他のやつら死んでいかないか心配

俺としてはLighthouse族の進化にも期待してますからね

きいてますか?Valveさんあなたのことですよ

というわけで今回はここまで!またどこかでお会いしましょう

タイトルとURLをコピーしました