あけましておめでとうございます

体験レポ

こんばんは。P_nTです。



いつの間にか2022年も終わり2023年になっていました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


私は正月でも実家に帰省していないためとても暇を持て余しています。


なので今回は「最高オリジナル年賀状を作って家族のLINEに送ろう」と思います。


テンプレート決め


始めに年賀状のテンプレートとなる部分を作成します。


テンプレートを基礎として文字や写真を入れていくイメージになります。



画面が寂しくならないように色味の豊かな外枠を作成してみました。


新年に相応しく賑やかさが伝わってくる配色になったと思います。


また、年賀状なので縁起が良いとされる「一富士二鷹三茄子」をテンプレートに挿していきます。



良い感じの富士と鷹と茄子のフリー素材が見つからなかったので筑波山とグリルチキンとゴーヤーのフリー素材で代用しました。



緑色が入ったのでとてもいい感じです。


干支を入れる


今年はウサギ年なのでウサギのイラストを入れてみました。


関係ないけどウサギって歯が永遠に伸び続けるらしいです。


写真を入れる


家族に送る年賀状なので近況報告を兼ねて自分の思い出の写真を挿入します。



東京を楽しんでいることも伝えたいので「高尾山で大雨の中リフトに一人で乗ったときの写真」を入れてみました。


文字入れ


「あけましておめでとうございます」と「2023」の文字を入れました。


続いて本文も入力していきます。



はがきのサイズの関係で入力できる文章量が限られている為なるべく簡潔な挨拶で済ませていきます。



これで完璧な年賀状が完成しました!!!


早速送ってみる


早速先程作った年賀状を母親にLINEで送ってみたいと思います。



果たしてどのような反応が返ってくるのでしょうか???


↓↓↓




















ヨーガリー = 沖縄の方言でガリガリの意


検証結果:兄がヨーガリー



おしまい

タイトルとURLをコピーしました